« 1008 呼吸の極意 永田晟 | トップページ | 体重78.5kg 20.8%・ウヰスキー293 »

週末の過ごし方20160814

 明日は出張なので、今日でお盆休みはおしまい。

 朝からパソコン。大航海時代5をするか、その「行動力」がなくなるとメールの処理。旅行のあいだポイントサイトからのメールがたまっているのだ。200通くらい。金土日と三日かかってまだ終らない。本末転倒である。

 昨日の昼食はカツカレー。今日の昼食もカツカレー、では芸がないのでハヤシライス。トンカツは300円くらいして高いので、いつも割引になったものを買っていた。今日はたまたまできたてを買った。
 びっくり! トンカツってこんなにうまかったのか! 今まで食べていたものは何だったのか。さくさく。

 夕方から妻の実家へ。蛍光灯の交換。よくある40+32型。電器屋へ。「LEDにしたい」とのこと。オイリスアーヤマのものが7,000円くらい。2本セットを1本でいいらしい。またスイッチ紐は効かなくなって、リモコンだけが使えるようになる。帰宅してリモコンが見つからなかったら大変である。紐とリモコンの併用はできないものか。

 妻の家のお墓参り。
 夜は家族で花火。北極星のあたりに流れ星を見る。ペルセウス座流星群だったかな。

  

|

« 1008 呼吸の極意 永田晟 | トップページ | 体重78.5kg 20.8%・ウヰスキー293 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1008 呼吸の極意 永田晟 | トップページ | 体重78.5kg 20.8%・ウヰスキー293 »