« 1033 「ニオイ」は消える! 池下育子 | トップページ | 体重79.1kg 22.7% »

週末の過ごし方20161113(水槽ダウン)

 土日とも吹奏楽のイベントで、いっぱいいっぱい。

 一週間前の金曜日、出張の帰りに観賞魚屋さんに行ってプラティ4匹と白コリドラス1匹(とミナミヌマエビ10匹)を購入。
 水合わせに失敗したのか、この季節(11月)の一時間の移動で冷えたのか、二日後にはプラティが一匹落ちていた。今までの経験から死骸は海老が掃除してくれるであろう、と思っていたらさにあらず。一匹の死が急激な水質悪化を招き、結局プラティ3匹、アカヒレ2匹が落ちる大惨事となった。水換え。
 そして今日。買った日から9日後。またプラティが落ちた。水換え。モーター(ポンプ)も流れが悪くなっていたので分解掃除。
 反省することしきり。

 夜はファミリーレストランで外食。娘の余りが来るかと思ってハンバーグ単品、ドリンクバーもなしで備えていたが、来なかった。娘はチーズハンバーグとパンとドリンクバー3杯とコーヒーゼリーを平らげた。かなり食べられるようになった。

  

|

« 1033 「ニオイ」は消える! 池下育子 | トップページ | 体重79.1kg 22.7% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1033 「ニオイ」は消える! 池下育子 | トップページ | 体重79.1kg 22.7% »