« 大航海時代5 LV70 ターナのキャビア | トップページ | 週末の過ごし方20161120 »

献血56

種類: 血漿
ALT(GPT): 19
γ-GTP: 68
TP: 7.3
ALB: 4.6
A/G: 1.7
CHOL: 249
GA: 12.8

RBC: 425
Hb: 14.5
Ht: 42.2
MCV: 99.3
MCH: 34.1
MCHC: 34.4
WBC: 88
PLT: 9.9

 珍しく血漿。血漿は倦怠感があるから遠慮したいところ。説明はなかったが、過去のデータを見ると血小板がいつも15から18なのに、今回は9.9という低い数値。だから血小板でなく血漿になったのかもしれない。

 ちなみに今日、59回目の献血に行った。お供は『宇宙兄弟』25巻から28巻まで。ムッタのサッカーボール着地、せりかさんの疑惑、シャロン天文台田植えとブギー(カルロム)洞窟まで。いろいろよく調べたなあと感心する。
 マキオさんモデルの茄子田所長の台詞が最高。
*賢人は悪口を言わない。凡人は仲間内で言う。暇人はわざわざ広げる。

(上のリンク、すごく胸に迫ることを言っているのでぜひ読んでね。)

  

|

« 大航海時代5 LV70 ターナのキャビア | トップページ | 週末の過ごし方20161120 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大航海時代5 LV70 ターナのキャビア | トップページ | 週末の過ごし方20161120 »