« 1045 ゼンリン住宅地図と最新ネット地図の秘密 内田宗治 | トップページ | 検索フレーズ201701 »

年末年始の過ごし方20170101

 あけましておめでとうございます。

 午前はネットを見たり、本を読んだりとゆっくりする。新春お笑いを見ようとか、サッカー天皇杯を見ようとか、なぜか気が向かなかった。お昼は年越しそばの残り。麺だけ食べて力尽きたので、替え玉を入れる。

 さて午後。ショッピングモールに遠出。スージーが「以前いい鞄があった」ということで見に行く。同じような鞄が5,000円くらいであった。しかし合皮だし、肩紐が細くて痛いということで15,000円の牛皮に。さらにグレードアップしてニナリッチ。20,000円なり。

 そしてポーシャ。ファンシーショップ(というのか)で福袋。すみっコぐらしの袋(2,700円)と、文房具の袋(1,000)。前者の中身はクッションや片付けボックス、ポーチ、ペンケースなど。帰宅して袋を開けるときの笑顔と言ったらない。クッションを抱っこして小さな袋をちまちま開けてにんまりしている。

 夜、初めて鉄フライパンを使う。鳥肉野菜炒め。肉がいきなりくっついて驚く。テフロンとは違うのだ。まだ鍋に油が馴染んでいないから当然である。「はじめはくず野菜を炒める」のは、肉だとくっつくからだと気付く。
 島本製作所、エスエスブランドの厚底パン26センチ。

  

|

« 1045 ゼンリン住宅地図と最新ネット地図の秘密 内田宗治 | トップページ | 検索フレーズ201701 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1045 ゼンリン住宅地図と最新ネット地図の秘密 内田宗治 | トップページ | 検索フレーズ201701 »