« 体重79.0kg 22.9%・ウヰスキー310 | トップページ | 1055 めがねを買いに 藤裕美 »

1054 ロードバイクの選び方100の基本 学研ムック

 図書館より。学習研究社。副題、最初の1台目を失敗しない!

 副題通り、これからロードバイクを買おうかなと思う一番楽しいときに読む本。世界のメーカーのおすすめエントリー車を見るのは楽しい。「本気ウェアはちょっと、という人はカジュアルウェアを」なんていい感じに力が抜けている。女子がひとりも登場しないのがもったいない。

*(コンポーネントは)ティアグラと105との間に壁があると見てよい。105以上はすべて、レースでの仕様を前提にした、同じ設計で作られているが、ソラとティアグラはファンライドを意識して作られている。

*ロードバイクの場合は、パンクしたチューブは基本的に再利用しない方がいい、ということを覚えておいてください。(略)パンクしたら交換をお勧めします。慣れれば、15分ほどで直せるようになりますよ。

  

|

« 体重79.0kg 22.9%・ウヰスキー310 | トップページ | 1055 めがねを買いに 藤裕美 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重79.0kg 22.9%・ウヰスキー310 | トップページ | 1055 めがねを買いに 藤裕美 »