« 大航海時代5 LV70 ララ救出 海図29 | トップページ | 体重80.8kg 23.1%・ウヰスキー318 »

週末の過ごし方20170402

 気持ち三月なのだが、四月だ。

 本の感想を書く。書評とは思わない。思ったことを気楽に書く。
 月初めの日曜日。ベッドを上げる。タオルケットとシーツ、枕カバーを洗う。ベッド下に掃除機をかける。どうして綿ごみってできるのだろう。不思議である。パジャマも洗う。
 図書館。ポーシャが中学生になったので、「絵本10冊」はやめる。ヤング文学5冊を借りるが、どうかな。
 昼下がり、スージーが「ステイヤーが欲しい」とのこと。ステイヤーとはmp3プレイヤーだ。小さいので気に入っているのだ。スージー、ポーシャ、私、それぞれ違う色のを持っている。容量8GB。でも三年ぐらい前に買ったので今あるかどうか。

 まず電器屋Yへ。ステイヤーが売られていた。ただし現品限り。シルバーを購入。スマフォカバーが欲しいというのでエレコムの汎用品を買う。
 ラーメン屋へ。官庁街へ行ったので選び放題かな、と思ったがさにあらず。店には駐車場がなく、コイン駐車場ばかり。スージーの気に入った店に行こうとしたら、「スープがなくなったので今日は終了」と淋しいお言葉。
 結局チェーン店の安心できるラーメン屋へ。
 ペットショップに行って石巻貝を二匹買う。家の水槽に入れる。

 

|

« 大航海時代5 LV70 ララ救出 海図29 | トップページ | 体重80.8kg 23.1%・ウヰスキー318 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大航海時代5 LV70 ララ救出 海図29 | トップページ | 体重80.8kg 23.1%・ウヰスキー318 »