« 体重79.0kg 23.4%・週末の過ごし方20170626・ウヰスキー329 | トップページ | 1110 髪は増える! 山田佳弘 »

週末の過ごし方20170627・ウヰスキー330

 代休。午前はひたすらのんびり。テレビの録画を見ながら、大航海時代やポイントサイト。『世界ふれあい街歩き』のトリエステの回がいい。

 コーヒーメーカーを買ったのでコーヒーを飲む。これがまずかった。私はカフェインに弱いので、連日4杯も飲んだら頭が痛くなってしまった。

 昼前。草むしり。タンポポを徹底的に引っこ抜く。この前もやったはずだがまた出てきている。スマートフォンに入れた志ん朝師の『朱雀院』『御慶』を聞く。

 昼下がり。ソイダーでコーヒーフィルター。鍋つまみが壊れていたので買おうと思ったが、金属のネジにプラスティックの雌ねじ。これは壊れるパターン。ホームセンターKでそれを買う。これは雌ねじも金属。218円だがその価値はあるはず。

 本を読んでいたら、右手の親指が動かなくなった。根本の関節が曲がり、伸ばそうと思っても伸びない。親指の付け根がふくらんでいる。マッサージする。指が動かなくなったら仕事にならない。必死でマッサージをし、左手で伸ばす。やっと治まった。ストレス性かなあ。(金融関係で電話があった)

|||||

 ウヰスキー空けた。330本。


 

|

« 体重79.0kg 23.4%・週末の過ごし方20170626・ウヰスキー329 | トップページ | 1110 髪は増える! 山田佳弘 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重79.0kg 23.4%・週末の過ごし方20170626・ウヰスキー329 | トップページ | 1110 髪は増える! 山田佳弘 »