« ポイントサイト201705・ウヰスキー326 | トップページ | 検索フレーズ201706 »

1101 まずこのセリフを口に出せ!! ビジネスハンドブック 齋藤孝

 図書館より。講談社。

 仕事の心構えを一人称の台詞という切り口で見せた本。
#仕事、盗んでいいですか?
#メモを取ります
#そうくると思って、やってあります
#ちょっと歩いてアイデア出します
#そう、いまのやつ、それでいいんだ

 三色ボールペン、復唱、読書、呼吸法など著者のおなじみの主張も見られる。
 ただしなぜしりあがり寿のイラストなのか。力が抜けるし、デスクに置きづらいのでは。

*十五秒というのは、ちょうど長い息一呼吸分。十五秒なら息が続く。つまり、一息で話す限界が約十五秒なのだ。十五秒はコマーシャルの長さでもある。
 十五秒でプレゼンする訓練を、という話でそれは大切な気付きである。今タイプしてわかったのだが、ちょっと日本語がぐだぐだしていないか。

|

« ポイントサイト201705・ウヰスキー326 | トップページ | 検索フレーズ201706 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイントサイト201705・ウヰスキー326 | トップページ | 検索フレーズ201706 »