« 1121 ひき肉の本 NHKきょうの料理ビギナーズmini | トップページ | 大航海時代5 LV80 アランの骸骨 海図44 »

夏休みすることリスト2017

・投資。ボーナスが出たら投資信託を買っている。何がいいかな。

・粗大ごみ。これは行くと決めよう。8月○日(上旬)決行。
 平日の8:30から16:00まで。または第1・3・5土曜日、第2・4日曜日。100kgまで510円。

・写真の整理。年に数回紙の写真をいただくが、あちこちにしまってある。これではいけないとポケットファイルを買い、ネームランドで2000年から引退の年までぺたぺた貼った。貼ってから気づいた。「B5でなくてA4にすればよかった。」 A4を買い直したところ。

・アームポーチが欲しい。ランニングのとき、スマートフォンを入れて腕につけるケース。

・ステンレスの水切りかご。ずっと使っているものはプラスティックで、すぐに黒いカビが付く。見ていて不衛生である。メラミンスポンジで拭けばきれいになるが、プラスティックに食い込んだものもある。ステンレスに買い替えたい。ところがいっそなら食器洗浄機に買い換えるという手もある。

・おにぎりの型を買った。職場なら弁当を持っていくのだが、出先で荷物を軽くしたいときおにぎりがいいなと思ったのだ。

|

« 1121 ひき肉の本 NHKきょうの料理ビギナーズmini | トップページ | 大航海時代5 LV80 アランの骸骨 海図44 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1121 ひき肉の本 NHKきょうの料理ビギナーズmini | トップページ | 大航海時代5 LV80 アランの骸骨 海図44 »