« 1119 ドイツ式心地よい住まいのつくり方 門倉多仁亜 | トップページ | 体重78.8kg 21.8% »

週末の過ごし方・ウヰスキー333

 ボーナスが入ってちょっと消費モード。

 先週の海の日。
 スージーのテレビを買いに行く。ブラウン管がもう駄目なので仕方がない。
 シャープのLC-24K40-B。アルミラックとマイクロファイバークロスが付いて40,000円くらい。ビデオもアクオスなのでいろいろ都合がよさそうだ。解像度が上がったので「文字が小さい! 読めない」と驚いている。写りはいいが、スピーカーが3W+3Wなので物足りない音質。ホテルのテレビのそれである(そういうホテルしか知らない)。

 掃除機も欲しいと言う。確か妻と交際を始めたころに買った品。当時はシャープのサイクロンの評判がよかった。
 妻はとにかく軽いのがいいと言う。それならばこれだ。東芝のトルネオミニ、VC-C6。本体重量2.2kg。真っ赤なボディも格好いい。掃除機は(我が家では)物置にしまっておくので、色の調和を考える必要はない。

 さて今週。
 土曜日から大雨。未明には川の氾濫のため、近くで避難指示が出される(我が家は山の上なのでご心配なく)。ちょっと人手が少ないように感じる日曜日。

 ホームセンターK。ビクーニャの三色ボールペンを買う。なくしたので買い直す。買い直したら出てくるような気がする。人に見せる字でなければ、0.7ミリの視認性は抜群だと思う。クリアクリーンのミニサイズが3本で198円。わたしは外出先でも歯を磨かないと気がすまないのでありがたい。
 100円ショップ。空気ポンプ。私は腰痛対策にバランスボールに座っている。買ってきたときのポンプがどこかに行った。それ以来口でふくらませているが、つばが入っているような気がしてよくない。この足踏みポンプはよく入る。あとはゴムの蛇のおもちゃを買った。遊ぶのではない。鳥害対策によいとツイッターで読んだのだ。これで家庭菜園が守れるか。

 妻子に夏物の服をたくさん。娘が「ウナ欲しい」とウナコーワクールを求めるのがなんかおかしい。

|||||

 ウヰスキー空けた。333本。

|

« 1119 ドイツ式心地よい住まいのつくり方 門倉多仁亜 | トップページ | 体重78.8kg 21.8% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1119 ドイツ式心地よい住まいのつくり方 門倉多仁亜 | トップページ | 体重78.8kg 21.8% »