« 1123 ミステリー&ファンタジーツアースコットランド 石井理恵子・杉本優 | トップページ | 週末の過ごし方20170804「粗大ごみ」 »

週末の過ごし方20170803

 夏期休暇の木曜日。
 午前中はオンラインの研修。
 昼から外食。昨日でポーシャの部活動が一段落したので、ご苦労さんの会。ポーシャとスージーはサイコロステーキ。お祖母ちゃんは牛ハンバーグ。私はチキンカツカレー。メニューでは「パン」とあるのにパンが付かない。三人にパンが来るのに。給仕に聞くと「カレーには付かないのです」とのこと。チキンカツカレーは週替わりメニューで、メニューは週ごとに印刷されるのだから、パンの文字を消せばいいのに。印刷されたメニューにあるのだから、提供する義務があるのではないのか。会計のときにも質問したが、「カレーには付かないのです」と同じ回答をされた。わかっていない。ちょっともやもやする。

 スポーツ店でポーシャの柔道着を買う。4,500円なり。学校でレンタルもできるが、一年で1,300円だという。
 文房具店へ。ポーシャは替芯をたくさん。私ははさみ(300円のフィットカットカーブ)。あと「Bun2」をもらう。お祖母ちゃんが何を買うか楽しみにしていたが、使うあてのない「コピー用紙を買う」と残念(止められた)。
 本屋へ。スージーは皇室の本。紀子様の本と、皇室女性の本。よい趣味である。スージーが手招く。ポーシャの本がまずいというのだ。見ると”ユーチューバーがどうたらこうたら”という漫画と、『アニメスタイル』というムックである。ちょっと趣味的に振れ過ぎている。

 スージーとおばあちゃんを降ろしてビデオ屋へ。『響け!ユーフォニアム』の特別編が見たいらしい。ない。
 最近閉店した中古屋がこちらに移転していたことに私は驚く。ちょっとした家電が必要だったらここに来ることにしよう。例えばパソコンのモニタが壊れたらここに来よう。キヤノンのワードタンクIDP-600Eが900円だったので購入(ボタン電池CR2032)。ニコンのD5100が34,900円で売られていた。

 もう一軒のビデオ屋へ。結論から言うとない。
 銀河英雄伝説の外伝がたくさんある。家にあるのを調べて、ないのを借りに来よう。
 「アルバム旧作10本1,000円、追加一本ごと100円」キャンペーンにつられて14本も借りてしまう(1本はシングルなのでキャンペーン外)。

|

« 1123 ミステリー&ファンタジーツアースコットランド 石井理恵子・杉本優 | トップページ | 週末の過ごし方20170804「粗大ごみ」 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1123 ミステリー&ファンタジーツアースコットランド 石井理恵子・杉本優 | トップページ | 週末の過ごし方20170804「粗大ごみ」 »