« 図書館1271 | トップページ | 体重77.5kg 20.4%・ウヰスキー336・水槽反省 »

週末の過ごし方20170820

 金曜日。半ドン仕事で献血へ。『ちはやふる』13巻から16巻まで読む。最高に盛り上がる団体戦優勝のところで「畳の跡」と外せる作者に脱帽。おみやげは卵ひとパック。
 いつも行かない方のペットショップAへ。ミナミヌマエビ32円5匹、石巻貝54円3匹。安い。
 ニトリへ。食器の水切りトレーが欲しかった。十五年以上使っているものはプラスティック製で、カビが入り込んでしまっている。ステンレス製が欲しくなったが、ネットで見ると3,000円から5,000円くらいする。ここで発見。税込み1,028円。ちょっと小さいが慣れるであろう。問題はカトラリーホルダー。スプーンやフォークを乾かすところなのだが、私はここにいつも菜箸やしゃもじ、洗浄ブラシなどを突っ込んでいる。これが浅くてゆらゆらするので菜箸がぼろぼろ落ちて忌々しい。結束バンドを買ってきて固定。

 土曜日。図書館、灯油。ちょっと前に買ったダブルステンレス直飲みボトル500を使ってみる。ホームセンターK販売、パール金属製造。700円くらい。ちょっと氷水を入れてすぐ飲むような使い方なら充分である。

 日曜日。朝はボランティアというお仕事。昼から家族で買い物。スージーにスニーカー二足。ポーシャはまたハンドスピナー。この間シルバーを買ってやったのに、今度はLED内蔵で光るものが欲しいと。『ユーリ』のくじを引いてソフトバッジセットをもらう。

 水槽がおかしい。ちょっと前、ネオンテトラが落ちた。そして今日プラティが二匹落ちた。どうやら水温が高いらしい。温度計は30度を示している。とりあえずファンを探しに行こう。

|

« 図書館1271 | トップページ | 体重77.5kg 20.4%・ウヰスキー336・水槽反省 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館1271 | トップページ | 体重77.5kg 20.4%・ウヰスキー336・水槽反省 »