« 週末の過ごし方20170806 | トップページ | 1124 礼節のルール P.M.フォルニ »

体重77.6kg 21.5%・洗濯とミント・ウヰスキー335

月) 納豆豆腐 明太子ご飯 味噌汁 ほうれん草アイス プチトマト もろきゅう オムレツ 豚ロース いかと梅のおつまみ天
火) 納豆豆腐 炒飯 味噌汁 串カツ プチトマト オーロラきゅうり 鳥から 鰹たたき 油揚げ
水) 納豆豆腐 タラーメン プチトマト オーロラきゅうり オムレツ あさりバター 甘海老の唐揚げ 串カツ 
木) 納豆豆腐 チキンカレーセット プチトマト もろきゅう レバーソース煮 ひき肉ベジタブル
金) 納豆豆腐 お茶漬け 味噌汁 紫芋アイス プチトマト オーロラきゅうり 油揚げ ハムカツ 餃子
土) 納豆豆腐 キーマカレー プチトマト オーロラきゅうり オムレツ 豚キムチ 餃子 ゴーダ
日) 納豆豆腐 麻婆丼 味噌汁 プチトマト もろきゅう 鰹たたき ピザ 枝豆

 ほうれん草アイス、紫芋アイスはとある西の方の町のふるさと納税の返礼品である。妻子が「まずい」と投げ出したので、冷凍庫にずっと保管されている。仕方がないので食べてみた。これは納税失敗。
 タラーメンとはこちらのページをどうぞ。タラからできた魚醤「しょっつる」を使ったラーメンである。
 もろきゅうよりもオーロラきゅうりがおいしいと感じられるようになった。さすがに飽きたのか。

 今週は麦とホップ。特に印象に残らない。ナチュラル。

体重78.0kg 20.5% -0.5
体重78.1kg 20.5% +0.1
体重78.8kg 21.8% +0.7
体重77.0kg 20.3% -1.8
体重77.6kg 21.5% +0.6

 リバウンド。次が勝負だ。

血圧: 120/80

 下もかなり低くなってきた。

|||||

 せせこましいライフハック。
 靴下を干すときに口の折り目を合わせて干してきた(伝わるだろうか)。ずっとそうやって生きてきたのだが、ちょっとやめてみた。誰が見るものでもない。シャツと違ってしわになるようなものでもない。これは早い。
 毎朝飲む薬はPTP(プレス・スルー・パッケージ)包装に入っている。透明プラスティックを押して裏の銀紙をぷつんと破るやつだ。そのシートに二包ずつミシン目が入っている。切り取れということであろう。…切り取るのをやめた。何の問題もない。

 仕事から帰って、家庭菜園のミントを干す。昨日の記事でバジルと書いたが、香りからきっとミントだ。このウェブログの確度はこの程度である。咲いた花にアブが来て根比べをする。焼けたり虫に食われたのを収穫。無傷なのは今後使いたい。燻製に使っている干網に入れた。
 ネットで見た。「午前中に」「花が咲く前に」「茎が傷むからハサミで」(ちぎった)「晴天が三日続くとき干す」(明日から台風5号が来る)とやったことの真逆のオンパレード。

|||||

 ウヰスキー空けた。335本。

|

« 週末の過ごし方20170806 | トップページ | 1124 礼節のルール P.M.フォルニ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の過ごし方20170806 | トップページ | 1124 礼節のルール P.M.フォルニ »