カテゴリー「雑文」の93件の記事

【雑文79】ロードレーサー

79・ロードレーサー

 FFFTPが「暗号化されていないので危険です」とアラート。それではと暗号化すると動かない。

 そんなことはどうでもいいから、ロードバイクはいいよ。このページの読者もいい年の人が多いと思いますが、プチ日記のようにサイクリングを楽しみたいと思う。

  

| | コメント (0)

【雑文78】ホーネット襲来

78・ホーネット襲来

 忘れた頃に一本。

 ホタルは作りがかんたんなのでいいけれど、ウィンドウズ10のアニバーサリーアップデートのせいか、FFFTPの設定がすっかり消えていた。再設定しても動かない。パスワードが違うので再入力を要求される。検索すれば、

ニフティの@homepageで不正アクセス、18万人分のFTPパスワード漏洩か

なんてとんでもない記事が出る。パスワードを再設定しても動かない。

 ウィンドウズでFTPを行なうと見ることができる。パスワードは間違いではない。
 結局、FFFTPをヴァージョンアップ(1.99a)してFTPは可能になり、決着が付いた。

  


| | コメント (0)

【雑文75】運命とギリシャ人とマル秘報告【雑文76】失敗学入門【雑文77】惨事2015

75・運命とギリシャ人とマル秘報告

76・失敗学入門

77・惨事2015

 75と76の紹介エントリを書いていませんでした。
 なんとか2015年に間に合いました。

  

| | コメント (0)

【雑文74】自らの血で贖(あがな)え

74・自らの血で贖(あがな)え

 ターコイズ雑文祭2014参加は現在9本。

 「針井探偵事務所」 おそらくは半茶のblog(半茶)
 「針井探偵事務所2」 おそらくは半茶のblog(半茶)
 「針井探偵事務所3」 おそらくは半茶のblog(半茶)
 「那須塩原・格安温泉紀行」 孕み女は二倍だよ(下条義晴) 
 「安アパートに住む不思議な住人」  喫文店(廣太一)
 「試される大地(前編)」 ターコイズ(パトリック)
 「試される大地(後編)」 ターコイズ(パトリック)
 「歯科医通院記」 喫文店(廣太一)
 「自らの血で贖(あがな)え」 ターコイズ(パトリック)

 開催は2月いっぱいなのですが主催者のだらしなさ心の広さによってまだ閉幕宣言はされていません。

| | コメント (0)

【雑文73】試される大地(後編)

73・試される大地(後編)

 ターコイズ雑文祭2014参加は現在7本。

 「針井探偵事務所」 おそらくは半茶のblog(半茶)
 「針井探偵事務所2」 おそらくは半茶のblog(半茶)
 「針井探偵事務所3」 おそらくは半茶のblog(半茶)
 「那須塩原・格安温泉紀行」 孕み女は二倍だよ(下条義晴) 
 「安アパートに住む不思議な住人」  喫文店(廣太一)
 「試される大地(前編)」 ターコイズ(パトリック)
 「試される大地(後編)」 ターコイズ(パトリック)

 あと四五本は書きたいのですが時間がない。

| | コメント (0)

【雑文72】試される大地(前編)

72・試される大地(前編)

 ターコイズ雑文祭2014参加は現在6本。

 「針井探偵事務所」 おそらくは半茶のblog(半茶)
 「針井探偵事務所2」 おそらくは半茶のblog(半茶)
 「針井探偵事務所3」 おそらくは半茶のblog(半茶)
 「那須塩原・格安温泉紀行」 孕み女は二倍だよ(下条義晴) 
 「安アパートに住む不思議な住人」  喫文店(廣太一)
 「試される大地(前編)」 ターコイズ(パトリック)

 2月も後半に入りました。みなさんの参加をお待ちしています。

  

| | コメント (0)

ターコイズ雑文祭2014開幕

 雑文、おもしろくて短い文章を披露する雑文祭が今年も開幕しました。
ターコイズ雑文祭2014

1 「針井探偵事務所」 おそらくは半茶のblog(半茶)
2 「針井探偵事務所2」 おそらくは半茶のblog(半茶)
3 「針井探偵事務所3」 おそらくは半茶のblog(半茶)
4 「那須塩原・格安温泉紀行」 孕み女は二倍だよ(下条義晴)

 どうにも半茶さん雑文祭になっていますが、今週末から私も書きますよ。自分を追い込まないと書けなくなってきました。これが寄る年波か。

  

| | コメント (0)

ターコイズ雑文祭2014

 例年は1月いっぱいでしたが、今回は2月頭に私の試験があるのでそれはまずい。2月いっぱいの開催とします。

ターコイズ雑文祭2014

日時: 2014年2月1日(土)より2月28日(金)まで。
縛り: ありません。
参加方法: ご自分のサイトまたはウェブログに文章を掲載し、報告してください。
報告先: リンク先の掲示板、またはツイッター(ハッシュタグ #z2014)にお願いします。

|||||

 このサイトが今年の8月に十周年ということに今気がついた。

| | コメント (0)

【雑文71】以後よく来る宣教師

71・以後よく来る宣教師

 久しぶりの大イベントにも、弁当の隅をほじくるような文章になっています。

 アップロードしようとしたら(たぶん)ウィンドウズの更新プログラムのせいで、HOTALLのハイパーテキストマネージャ(この格好いい名前が気に入っています)が使えなくなりました。いけませんよマイクロソフト。
 FFFTPを代用しています。

  

| | コメント (0)

【雑文64】音楽会への招待【雑文65】グレートアーマーマン【雑文66】バットボール講習会【雑文67】ランナーズ・ハイ7【雑文68】絵に描いた家具【雑文69】週刊イデオス通信(その1)【雑文70】週刊イデオス通信(その2)

 ここのところ雑文報告を怠っていた。需要があるかどうかはわからないけれど、これまでの習慣をなし崩しに中断するのは嫌。

64・音楽会への招待
 ここから雑文祭2013です。キーワードのおいしいごはんはスーパーで食べたカツ丼。好物なのにシチュエーションで台なし。
65・グレートアーマーマン
 おいしいごはんは学生寮の思い出。熊坂さん、まだお元気だろうか。
66・バットボール講習会
 おいしいごはんはレトルトカレー。もう入れ方がなおざりです。
67・ランナーズ・ハイ7
 おいしいごはんはおにぎりと豚汁。それがなくなったという話。残念。
68・絵に描いた家具
 おいしいごはんはぐりとぐらのパンケーキ。
69・週刊イデオス通信(その1)
 ここから新シリーズです。まだ通信していません。
70・週刊イデオス通信(その2)
 まだ日本語入力ができません。亀の歩みのよう。

 本サイト『ターコイズ』も今年の8月で10周年。

  

| | コメント (0)

より以前の記事一覧